5月26日 北朝鮮の核実験に抗議!@池袋東口

本日、18時~19時@池袋駅東口にて、
赤嶺政賢(あかみねせいけん)衆院議員を迎えて
共産党街頭演説やりました

豊島区からは、
衆院東京10区予定候補 山本としえさん、
全国農業農民後援会事務局長 笹渡義夫さん
が弁士となり、
区議会議員の小林ひろみさんが司会をしてくださいました

もちろん私も話しましたよ~
(↓隣で手を振っているのが、赤嶺議員です)
P1000515_convert_20090526211007.jpg

今日もたくさん高校生たちが声援を送ってくれました
ピースサインやガッツポーズでの応援、嬉しかったです

ありがとうございました

***********************************************************
ところで、今日、私が話したのは、
北朝鮮の核実験について!

先日、演説会で志位委員長が話していた(詳しくはコチラように、
アメリカのオバマ大統領をはじめ、
世界で核廃絶、平和への動きが強まっているというのに、
その流れに逆行するようなこの暴挙、絶対に許せません

このブログでも何度か言っているように、
「平和が私の原点です

幼いころ、空襲や原爆の絵本を読み戦争の怖さを知りました

普通の飛行機も爆弾を落とすのではないか
と過剰なまでに怯えていた私に、
日本には憲法9条があるから戦争はしないし爆弾も落ちない
と教えてくれたのは母でした

そして、
戦争中も戦争反対を訴え闘っていた人たちがいたこと、
それが、日本共産党だと知ってから
私は日本共産党を支持するようになったのです。

だから、平和を脅かす核実験の強行は絶対に許せません

同時に、
日本政府、そして東京が核廃絶・平和にむけ、
世界でイニシアティブをとって行動することを望みます

※ちなみに今回の核実験に対する志位委員長の談話はコチラ

***********************************************************
最後に、お知らせデス
本日から選挙までの間、
毎週火曜日18時~19時@池袋駅東口
共産党の各国会議員の方と一緒に街頭宣伝行います

お時間あれば、聴きに来てください

  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc