5月22日 有明コロシアムで大演説会!

5月22日、有明コロシアムで大演説会がありました!
1万人規模の会場でのスピーチするのは初めて!
緊張しましたが、5分間決意表明

今回は、橋下発言への怒りのスピーチがメインですが、
国民の立場に立ち続ける日本共産党の国会議員になりたい
という思いをしっかり訴えました

ちなみに、志位さんの話では

●「アベノミクス効果を実感していない人は76%なのに、
  富裕層は時給2億3千円も儲けている。」
 「政府が率先して、投機とバブルをあおるのは邪道!」
●「原発トップセールスの安倍政権。死の商人ならぬ死の灰の商人はただちにやめよ!」
●「TPPはやめて、基地なくし、安保廃棄⇒日米友好条約で真の主権回復を!」
●「紛争を戦争にしない、憲法9条活かした外交を!」
●「歴史は消しゴムでは消せないが、誠実に向き合うことはできる。
 ドイツだってナチスのホロコーストに向き合っているから
 世界で友好関係が築けた。日本共産党の躍進で歴史に誠実に向き合う政治を!」

954688_460558824035790_1145929873_n_convert_20130613073611.jpg
などなど、今の争点をズバッと切り込む迫力の訴えでした!
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-25/2013052504_01_0.html

さあ、いよいよ選挙まであと少し!
都議選も、参議院選挙も勝利めざしてがんばります!!!!
941710_460558757369130_479718196_n_convert_20130613073508.jpg
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc