5月18日 “キラノミクス”パンフができました☆

かねてよりご報告していた「若者雇用」問題を取り上げた政策提言
「『若者への投資』で日本の未来をひらきましょう」ができました
936305_456213454470327_325216001_n_convert_20130520115521.jpg 182875_456213501136989_310536495_n_convert_20130520115454.jpg
その提言全文と、現在の若者の雇用状況についての私、吉良のレポート
一冊にまとめて、ミニパンフを作成しました↑
1部100円で販売します!
都内のお近くの日本共産党事務所で手に入ります

ちなみに提言のポイントは
①1300人の実態調査にもとづいて若者と一緒に議論し練り上げてきた提言!
②雇用~学業~生活、全方向から「若者への投資」応援をつよめる内容!!
という点です

具体的には・・・
「提言1:東京から賃上げを」
「提言2:『ブラック企業ゼロ』『サービス残業ゼロ』『過労死ゼロ』の東京をつくる!」
「提言3:雇用をふやし、進学・就職・転職の応援をつよめる!」
「提言4:負担をへらし、生活を応援する!」

という四つの柱でできています
P1120687_convert_20130520113711.jpg
※4月21日、提言発表の記者会見にて↑

とくにブラック企業については新たな「聞き取り調査」でも
「休日も研修で出社」「タイムカードがない」
「『お前なんか役に立たない』と罵倒される」
など切実な実態も寄せられていて、
ブラック企業もブラックな働かせ方もまったなしでやめさせなければなりません

4月22日の東京地評と首都圏青年ユニオンと意見交換でも
日本の持続可能な経済発展のためには「若者への投資」こそが必要!
という認識で一致しました(^^)/
20130423謠占ィ€逕ウ縺怜・繧碁搨蟷エ繝ヲ繝九が繝ウ・胆convert_20130520113929

5月18日の土曜日には、このパンフを持って青年のみなさんと大宣伝
20130518髱貞ケエ・堤クョ蟆柔convert_20130520114740
「アベノミクスじゃなくて“キラノミクス”だよね」など声もかかり、
一時間で10冊売れるなど大好評!

5月22日の日本共産党大演説会@有明コロシアムでも販売します
img_1068717_31844956_0.jpg
ぜひ、ご購入&ご一読をよろしくお願いします!
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc