7月29日~8月31日 官邸前の“直訴”行動、ひきつづき!

8月、ブログ更新が滞っていましたが
この夏も、しっかり活動していました

相変わらず継続しているのが官邸前(国会前)の行動です
いまや、官邸前行動は金曜の脱原発のみならず、
水曜の困っちゃう人々アクションに、火曜のTPP反対などなど
いろんなアピールが行われています

■7月29日(日) 脱原発 国会包囲行動
306375_262259963884275_322254177_n_convert_20120904020918.jpg
夜の国会包囲はもちろん、15時からのデモにも参加し(写真①写真②
「再稼働反対」「脱原発」を訴えました

■8月1日(水) このまますすむと困っちゃう人々アクション
486450_261127047330900_1773552771_n_convert_20120904002636.jpg
消費税増税、生保バッシング、労働契約法の改悪…
「このまま進むと本当に困る!」思いを持ち寄る水曜アクション
この日は、衆院東京10区の予定候補 今秀子さんと一緒に参加!
手に持っているのは参加者でつなぐチェーンリングです

■8月28日(火) TPP反対アクション
120828tpp1_convert_20120904014556.jpg
アクションの目玉イベント(?)「おサルのTPP解説」によると、
「原発にしろ、TPPにしろ、一部の大企業の利益のために
 国民の食、くらし、医療、いのちが脅かされる構図は同じなんじゃ!」

という訳で、しっかり「TPP反対」訴えました
写真③

■8月3日、24日、31日(金) 再稼働反対! 人事案反対!
P1050500_convert_20120904004324.jpg
もちろん、金曜日の再稼働反対アクションにも参加しています

8月に入ってから増えたのが
「原子力規制委員会人事案撤回!」コール
原子力ムラのメンバーを規制委員会に入れる人事を許さない
夏休み中の小学生もマイクを握って訴えるなど、相変わらずの大盛況です

ちなみに、首相は反原連の代表のみなさんと会いましたが、
こちらも相変わらず原発依存姿勢。。。
というわけで、官邸前行動、まだまだ続くそうです

悪政が続く限り、この官邸前での「直訴」アクション、私も続ける決意です
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc