6月18日~20日 増税も再稼動もゆるさない宣伝中!!!

大飯原発は再稼動を決定し、
公約はどんどん投げ捨てて、公約になかった増税法案を
自民党と公明党の手を借りて押し通そうという野田政権

でも、さっそく大飯原発は不具合が生じ[※Y!ニュース]
増税法案も民主党内の意見もまとめられず[※Y!ニュース]
世論は、どちらも「反対」が多数を占めている[※6/8のブログ参照]

この世論無視を決めこむ政府はゆるせないと、
今週は街頭宣伝に打って出ています
P1140380_convert_20120620220105.jpg
↑今日、昼休み有楽町駅にて

そして、やっぱり「増税反対!」「再稼動NO!」の声が多いことも実感です

月曜日の葛飾では
たまたま演説中に通りがかったおじさんが
「いま増税はダメなんだよ!絶対に止めてくれ」
自動車整備の工場の方も
「増税されたらもう終わり・・・」と話します

街は増税への怒りに満ち溢れてる!


火曜日の練馬では
原発の話に小中学生が注目です。
「原発はなくしてください」と握手してくれた中学生
原発の話をしてると団地の窓を開けてじっと話をきく小学生・・・

福島の原発事故、放射能汚染、
どれだけ子どもたちを不安にさせているのか…

P1030236b_convert_20120620214753.jpg
↑葛飾:下町のジャン・レノ?新井杉夫さんとともに

nerima120619_convert_20120620220018.jpg
↑練馬:台風ニモ負ケズ、坂尻まさゆきさんとともに

明日、いよいよ国会は会期末です
野田政権は、法案を提出し、会期延長してでも
増税法案押し通そうという構えのようですが[※Y!ニュース]
これだけの一大事、強行でなく解散総選挙で信を問うべき

だって、日本の政治は私たち国民のもの
選挙で私たち国民の手に政治を取り戻しましょう


明日も朝の池袋駅宣伝に始まって、それから目黒区で宣伝します
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc