5月27日 思いを伝えた日曜日☆

日曜日、練馬区の女性後援会のつどいに行ってきました

自己紹介も含めて40分という時間をもらって
生い立ち、平和への思い、企業の社会的責任、雇用問題など
自分の国政をめざす思いをたっぷり話してきました
P1020263_convert_20120529074831.jpg
今回、共感が広がったのは、私の原点「平和」への思い

私が戦争の絵本を読んで飛行機も怖がっていたときに
母から憲法9条や反戦平和の日本共産党がいたことを教わった話をすると

「私も戦争中、墨田区にいて大空襲を経験した。
あの燃えさかる赤い火がおそろしく、マッチの火も怖かった
平和な社会をぜひ実現したい」


「私も、長い間、平和の活動をしていて
 自衛隊の行動の監視活動などもしてきた。
 今度のレンジャー隊の訓練もゆるせない」

などの感想もいただきました

演説会では5分から10分でまとめて決意を話していますが、
今回みたいに時間を使ってじっくり話すのもよいですね

~~~~~~~~~~~~
ちなみに夜は稲城市の演説会
P1020302_convert_20120529075028.jpg
宮本徹さん(比例)、坂内淳さん(東京22区)、両予定候補と一緒に

稲城は自然豊かな町、でも米軍施設もある町
平和への思いと基地をなくしたいという決意、
そして、雇用と消費税の話をしっかり話ししました
ツイ友のみなさんともお会いできました

これからも、こういう演説会やつどいなど
みなさんと交流する機会をひとつずつ大切にしていきます
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc