5月12日 騒音に負けず・・・!

土曜日、12日は演説会のハシゴでした

まず向かったのは町田駅
街頭を使っての大演説会です
P1010400_convert_20120515085924.jpg
駅前のロータリーを所狭しと集まった人!人!人!
きくところによると、500人規模だったとか

そんな熱気あふれる中、演説を始めようとすると
空からゴォ~~!という大騒音が・・・
見上げると、戦闘機が何機も空を飛んでいく
そう、町田は神奈川との県境。
近くに米軍厚木基地があるのです。

休日の昼間からこんな騒音まき散らしながら
わが物顔で飛び交う米軍の戦闘機ゆるせない
という思いも込めて横田基地を視察した時の話からスタート!
P1010376b_convert_20120515085326.jpg
(↑前参院議員の小池晃さんと、
東京23区の松村りょうすけさん、比例の宮本徹さんの総選挙候補者そろって

「基地への巨額の思いやり予算でなく
 税金は、私たちの生活と命を守るために使わせよう

と訴えました

本当は小池晃さんの話の終わるまでいたかったのですが、
話してすぐに宣伝カーを降りて一路板橋へ

板橋・高島平では
衆院議員の笠井亮さん、東京11区の須藤武美さん
都議候補のとくとめ道信さんとご一緒
P1010500_convert_20120515085622.jpg
あやうく須藤さんの名前を間違えそうになりながら(すみませんでした
「日本共産党の躍進で日本の未来に希望をとしっかり訴えました

最後に握手をしていると、
「フレッシュな演説だった」という感想もいただく一方で、
「笑いもとれるような話をして」とのご意見も。。。

むむ。。。笑いをとるって、難しい・・・と課題に頭を悩ませつつ、
せっかくいただいた意見活かせるよう、次回もがんばろうと思います
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc