5月2日 青年キャラバン、区内を走る!!

快晴のゴールデンウィーク後半初日の5月2日、
青年宣伝カーに乗って、
地元や大学時代に一緒に活動していた
青年たちと一緒にキラ星☆青年宣伝隊を結成し、
区内6箇所(要町・下板橋・大塚北・巣鴨・大塚南・北池袋)で宣伝してきました~


青年と一緒の宣伝は、初めて☆
元気いっぱい演説できました(写真はぎぶさとる区議と)
P1000151_convert_20090502220040.jpg

それでは、以下、本日のハイライトです
-----------------------------------------------

●田村智子さん来る!

宣伝の最後の二箇所、大塚南口と北池袋では、
党の都委員会副委員長の田村智子さんが応援に駆けつけてきてくれました
P1000160_convert_20090502211116.jpg
田村さんの熱い演説に励まされ、私も力いっぱい話すことができました
ありがとうございました


●青年弁士がんばる!

今日は青年主体の宣伝隊ということで、
青年の仲間も弁士として話してくれました

P1000133_convert_20090502210211.jpg
全日本教職員組合(全教)に勤める伊藤さん(左)は教育問題について
(右は区議の小林ひろみさん)

P1000156_convert_20090502210521.jpg
地元に住んでいる宇津野さん(真ん中)は若者の働かされ方について
(右は今日1日アナウンスを勤めてくれた松永さん)

それぞれ思いをいっぱい熱く語ってくれました


●熱い声援・激励!!

街頭では地元の方や商店街の方が
立ち止まったり、店から出てきてくれたりと、演説を聞いてくれました

P1000140_convert_20090502210715.jpg
「いい声してるね、がんばって!」と、飲食店のみなさん
「この子達の未来を守ってください!」と、2人子連れのお母さん
「体に気をつけてがんばってね!」と、地元の高齢者の方
などなどたくさんの声援をいただきました
(そのほか池袋の相談会でお会いした青年にも声をかけていただきました
P1000148_convert_20090502211337_convert_20090502223139.jpg
また、ぎぶさとる区議のところをたずねてこられた方は、
「もう、共産党しか頼るところがないんです」
と切実な思いを訴えてくれました

みなさんの思い、受け止めてがんばっていきます


-----------------------------------------------

そのほかにも、
手作りのキラ星☆アクセサリーをみんなでつけたり(私も胸につけてます
KIRACARD(たんざく)にみなさんの願いを書いてもらったり
若い力いっぱいにみんなで楽しく区内を駆け巡った1日でした。

ちなみに青年キャラバン第2弾も5月23日にやる予定です。
みなさん、見かけたら是非手を振ってください

あ~、楽しかったぁ

  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc