4月16日 25人+2人が勢ぞろい!!

今日は午前中、東京の総選挙小選挙区候補が勢ぞろい
P1100289_convert_20120416211519.jpg
比例候補の笠井亮衆院議員宮本徹さんもあわせると
合計27人の候補者が一堂に会しました

今回の東京の小選挙区候補は大幅に若返り
20代~30代の候補者が11人にのぼります
最年少は27歳!

私も同世代の候補者仲間が増えて心強い限り

各候補が2分間ずつ決意表明
それぞれの生い立ちや、候補者としての原点
地域のみなさんとの対話や、ボランティアの経験など
個性あふれる訴えに元気をもらって
私も一気に選挙モードに突入です

ちなみに原発再稼働について世論の高まりを受けて民主党内でも
「(再稼働前提だけど)一瞬はゼロになる」by枝野氏 と言ってみたり(Y!ニュース
その発言の火消しに回ったり(Y!ニュース
「原発全停止なら集団自殺」by仙石氏 という暴言が出されたりY!ニュース
と、いったりきたり(?)が続いてますが

この27人全員が当選すれば
確実に「原発のない日本」が実現できます

原発をなくしたい思いはぜひこの27人に

そして、
総選挙勝利→参院選勝利に向けて頑張るぞ~

  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc