4月15日 演説会と脱原発お花見☆

日曜日、すっかり晴れてお花見日和
というわけで、まずは脱原発杉並のみなさんのお花見
「有象無象の宴」
の会場、善福寺川公園にうかがいました
P1100211_convert_20120416075625.jpg
↑桜もまだ残ってました!

12時からはじまるとのことで、
11時についた時にはまだまだ準備中。。。
というわけで、私も、
黄色いハンカチのデコレーションを手伝ったり、
「脱原発アルゴリズム体操」の練習したり
みなさんとゆるゆる交流できました
P1100228_convert_20120416075502.jpg
↑アルゴリズム練習中♪ ※FBに何枚か写真をアップしています~

みなさんと話していると
「私も金曜日の首相官邸前にいきました!」
(→4月13日ブログ)という方もいて、
あの行動の最中の「妥当」判断は許せない!
でも、逆に闘志がわいたよね!
負けずに原発なくすまでがんばろ~

と盛り上がりました

短時間でしたが、楽しく交流ができてよかったです
ありがとうございました~

~~~~~
そして向かったのが北多摩北部地域の演説会
1030人の会場がほぼいっぱい!(参加者は1000人くらい!)

田村智子参院議員
宮本徹衆院比例予定候補池田真理子東京20区予定候補

などのみなさんと一緒に訴えました!
P1100278_convert_20120416075348.jpg
↑司会を務めた都議候補の尾崎あや子さんも一緒に

主任弁士の田村さんのお話はやっぱり分かりやすく迫力があり
大企業の内部留保260兆円のほんの一部を崩すだけで
多くの正社員雇用が実現する(内部留保6.8%で460万人の正社員!)、
大企業に責任果たしてもらい
「若い人が自分の力を活かして生きていける社会を

との話に共感です

こういう訴えできるようになろう
と、決意も新たに今週の演説会に備えます!
演説会情報を参照ください
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc