3月30日 「なんでいま、消費税?!」

梅もきれいに咲いて、すっかり春の暖かさ
春の風も吹きあれた今日、
民主党政権は、国民の声も、党内の議論もすっとばし
消費税増税法案を閣議決定、国会に提出しました
※Yahoo!ニュース
※赤旗記事(宣伝の様子も出ています!)
※日本共産党の志位和夫委員長の談話
ume_convert_20120330220132.jpg
ちょうど私は今日、赤旗の購読を訴えて
地元の豊島区、巣鴨~駒込の地域を
支部のみなさんやぎぶさとる区議とぐるぐるまわったのですが、
地域ではこの消費税増税法案への怒りと悲鳴が次々と

「朝のニュースを見てびっくりした
 なんでいま、消費税なの?!」

「これ以上、消費税あげられたら生活できない…!」


あれよあれよと、50軒くらいのお宅を回ったうち、
消費税NO!の署名は43筆集まって、
赤旗の読者になってくださる方も増えました

ちなみに、豊島でのこういう行動は久しぶり
P1080827b_convert_20120330215424.jpg
行くと、ミニ決起集会も開いてくださり、
新しい都議候補の米倉春奈さんとともにごあいさつ
「元気にやってる?」「東京は広いでしょう?」
などの声もかけてもらって、ホーム気分を満喫しました

ポスターもだいぶ浸透してきて
「どこかで見たと思ったら、あのポスターの吉良さんね」
と道端や訪問先で歓迎していただき、うれしいびっくり
支部のみなさんのポスター貼りの奮闘に感謝です

=========
そして夕方は、小池あきらさんと新宿東口で「消費税増税法案閣議決定」の緊急街宣
P1080847b_convert_20120330215847.jpg
風も猛烈に強まる中、「消費税増税ストップ!」を訴えました

そして、さすがなのはやっぱり小池さん、
わかりやすい訴えに署名も次々と集まります
私も小池さんのようなベストパフォーマンスができるよう、がんばるぞ

=========
※消費税の署名ダウンロード→http://www.jcp.or.jp/web_download/cat2/
※日本共産党の対案→http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2012/02/stop103.html
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc