3月14日 夢が実現できる社会に!

ホワイトデーの今日は、
法律労働者後援会の総会にお邪魔してお話して来ました
P1080538_convert_20120314231245.jpg
「政治にキラリ★」の横断幕もつくっていただき、
歓迎ムードの中、30分強の時間をいただいて、
自分の思いの丈をしっかりとお話ができました

みなさんからも
「若い世代の代表としてぜひがんばって」
「ツイッターやブログの活用して広げてね」
「豊島のときより話がうまくなったね~」

などなど、嬉しい感想や激励をいただきました

ありがとうございます
この調子で、思いの実現へがんばります

=========
ところで
今日は空き時間を利用して、今年音大を卒業する弟の
「卒業演奏」も聴いてきました
sotsuen_convert_20120314231359.png
打楽器科の弟が演奏したのは、いろんな楽器を使うおもしろい曲
体全体で演奏してる様子に、この4年間の成長を見た気分でした

ちなみに、弟の同期のうち、
就職が決まっているのは一人くらいで、
あとは、弟のようにとりあえず院に進学したり、
とりあえず科目履修生として大学に残ったり、
とりあえず実家に帰ったり、フリーターだったりと、
就職難は他の大学と同じ

高い学費で、4年間能力を磨いたのに発揮する場所がない
(学費が払えず、音大進学を断念した子もたくさんいるだろうに。。。)
この国の文化をはぐくむ土壌の浅さも実感します

音楽の道をすすむにしろ、企業就職の道にしろ、
みんなが夢の実現を追求できる世の中をつくりたい

=========
明日午後は練馬区で街頭宣伝の予定です
がんばります
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc