2月18日 新婦人内後援会とコーラス練習♪

今日は、新婦人の都本部内後援会にお邪魔して
宮本徹衆院比例予定候補と一緒にごあいさつをしました
P1070948_convert_20120218230348.jpg
記念にきれいなお花もいただきました

私は、自分自身の就活の話も交えながら
「若い世代が希望もって働ける就活・雇用ルールをつくりたい」と
決意表明をしたのですが、
「私の娘も就活中で本当に大変なんです。。。
 この問題本当になんとかしてほしい!がんばりましょう!」

という感想(意見)をいただきました

就活。直面してる若い世代にとっても深刻ですが、
その親の世代にとっても本当に深刻な問題なことを実感です

社会人としての人生のスタートで
つまずくような世の中であってはならない

あらためて強く思いました

==========
ちなみに、今日は空き時間を利用して
大学のOGで続けてる女声コーラスの練習
P1070950_convert_20120218230310.jpg
↑今日、音取りをした楽譜(小林秀雄作曲「五つの心象」)

久々の練習だったので、
あらためて参議院選挙に出ることを話したのですが、
指揮者やって下さってる先輩に
「こないだポスター見たよ!あの青いヤツだよね??」
と言われて嬉しいビックリ
「がんばってね!」のみんなの言葉、本当に嬉しかったです

こうやっていろんな人との出会いに支えられてるから
私はがんばれるんだな~と思います

==========
さて、明日はいよいよ杉並・脱原発デモ!http://uzomuzo.com/
新たな出会い、つながりに期待です
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc