2月17日 ポスター発見!&「共産党に伸びてもらわなきゃ!!」

今日は、全国いっせい宣伝の日!

私も、午後はまず渋谷区の
恵比寿駅、渋谷駅、原宿駅、幡ヶ谷駅、笹塚駅で宣伝

そしたらついに、発見しました!!
postar_convert_20120217212346.jpg
街頭に張られている吉良ポスター発見です

一緒に宣伝したトマ孝二 渋谷区議HP)の看板とともに
しっかり目立っているではありませんか
うれしくてつい、写真を撮ってしまいました

しかも、今日の渋谷区での宣伝は、
事前にお知らせビラを赤旗に折り込んでくださっていたそうで、
それぞれの場所で、応援の皆さんが駆けつけてくださいました
「六本木に行く用事があったから、渋谷によったの」
「若いのね」「がんばってね」

声をかけていただき、元気をもらい気分も上々

その上向いた気分で、次はいよいよ新宿西口
P1010672_convert_20120217212026.jpg
市田忠義書記局長と一緒の宣伝です

今日は、市田さんは予定があって、先に話して帰ってしまったので
あとを引き受けてしゃべる私はちょっと緊張・・・

でも、たくさん応援に来てくださったみなさんの中に、
見慣れた豊島地区のみなさんなど、知ってる顔がチラホラ
一気に元気をもらって、しゃべることができました

他にも、
「吉良さんの演説を聴きたくて」
といっていらしてくださった方もいたそうで(宣伝隊の方のお話)
たくさんの応援隊に支えられているんだな、と感無量です
P1010679_convert_20120217212312.jpg
「共産党には本当に伸びてもらわなきゃ困るの!
 志位さんに党首討論してもらわなきゃ!」

アツく語ってくださった方ともしっかり握手しました

さて、またこの週末も気合入れてがんばるぞ
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc