時事ニュースに思うこと・・・

24日のお昼の大塚駅での宣伝の時の話です

声をかけてくれた若者と話題になったのが、
昨日から報道されているSMAP草なぎ剛さんの逮捕の話
大塚駅の彼は「人権侵害だ!」と怒っていました

私もこの事件には疑問があります

確かに、草なぎさんのやったことは
社会的には認められることではないとは思いますが、
家宅捜索までされる必要があったのでしょうか
そしてこの間の過熱報道ぶりにも疑問を感じます。。。
大臣の発言もちょっとひどかったですよね。。

何より、逮捕したら何でもしていいなんていうのはおかしいし、
(やっぱりそれは、人権侵害にもつながると思います
そんな社会になってしまわないことを願っています

それから最後にもうひとつ

今回の事件をみても、そのほかの事件をみても、
若者やあらゆる人がストレスをため込みすぎない社会をめざす
のが大事だな、と改めて思った私です
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc