2月3日 ひさびさの豊島Day&嬉しい訪問☆☆

今日は、おとといとはうって変わって一日豊島Day
というのも、豊島のデスクの片付けが終わっていなくって。。。

午前中は、担当していた地元の読者の方へのごあいさつをして、
午後、豊島の地区委員会でひたすら書類と格闘
なんとか、机の上のファイルの山は整理ができました

そんななか、
「きらちゃんいる~?」とたずねてきてくれたのは、
P1070721_convert_20120203192812.jpg
地区委員会の目の前のお弁当屋さんのママ
4月に2歳になる息子のラムちゃん犬のチョコちゃん

ふたりとは、約一年前くらいから、
ママがお弁当売りで忙しいときに
ラムちゃんが地区の事務所に遊びに来るようになって
ずっと仲良くしてもらってるのです
(小さなラムちゃんに私も地区のみんなもメロメロなのです

そんなこんなで、ママに
今回の参院選への立候補を伝えると
「大変なのに、がんばってね!
 池袋に来たときには全力で応援するから☆
 体調には気をつけて。休むときは休むのよ!!」

とあったかい応援の言葉をくれました

それから一緒に節分の豆も食べて和気あいあい
まったり時間を過ごすことができました

本当に×②ありがとうございます

ラムちゃんが大きくなる頃には、
希望がたくさんの社会になるようがんばりたいです
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc