1月30日 新宿区にお邪魔しました!

今日は、はじめて新宿区にお邪魔して
地域のみなさんに、赤旗購読のお願いをしてきました

午前中は、大山とも子都議HP)、近藤なつ子区議HP)と一緒に河田町の地域を
午後は、田中のりひで区議HP)と一緒に高田馬場三丁目の地域を
それぞれ歩いてきました。

__ 1
↑左が大山都議の都政報告ポスター、右が田中のりひで区議のポスター

こうして地域をまわるといろんな声をきくことができます

「税金は高すぎる!なのに病院もお金がかかる!
 国立国際医療センターは独立法人化してから
 本当に対応が悪くなった!!」

という怒りの声

「7~8年前までは東京都内に2400箇所くらいあった風呂屋が
 いまは800しかなくなった・・・」

という嘆きの声(高田馬場のおフロやさん)

「若い候補ね!
 若い世代の子育て政策がんばって☆」

という励ましの声

などさまざまでした。

もちろん、豊島での活動でも、
こうしてみなさんの声をうかがってきましたが
地域が変わっても、いろんな意見がうかがえておもしろい
ひとつひとつ勉強になります。

これからも、いろんな地域でいろんな声をききながら
みなさんの声を代弁する活動をがんばらなくちゃ
決意も新たになりました

+++++++++++

ちなみに、午後にまわった高田馬場は大学時代から
駅を利用していて、なじみのある地域です
でも、
早稲田通りから裏に入って住宅街をゆっくり歩いたのは
今回がはじめてだったかも

表通りの喧騒とはうってかわって
しずかな住宅街が広がる景色がなんだか意外でした

そんな住宅の中にぽっかりとあったのが
__ 2
趣のあるラーメン屋さん
なんだかステキな看板に目をひかれ、思わずパチリ
(ご主人からブログに載せる許可は得ています)
新たな高田馬場の顔の発見でした

  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc