1月21日 22日 新年会めぐってごあいさつ!

この土日は、豊島関連の後援会や団体のみなさんの
新年会や新春のつどいにお邪魔してごあいさつでした

新聞報道をされたとは言え、
参院選東京選挙区候補になったことは
まだまだ浸透していません
だからまずは、豊島のみなさん中心に
ごあいさつと決意表明をしてまわっているのです

土曜日は西武鉄道後援会の新春のつどい
P1070304b_convert_20120124220530.jpg
緊張のごあいさつでしたが、満場の拍手でひとあんしん
その後、みなさん1人ひとりにごあいさつ。
「大変だろうけどがんばってね!」「今度は投票できるね」「応援してるよ!」
と暖かい声をかけていただけました

日曜日、
まず最初は、高松・要地域の新春のつどい
小林ひろみ区議の地域です
この間、若い世代向けの取り組みをずっと一緒にやってきた地域でもあります。

ここでもしっかりごあいさつ。
「東京選挙区、広くなりますが、豊島も東京都。
 ひきつづき、よろしくお願いします!」
というと、みなさん笑顔に
IMGP0497b_convert_20120201230513.jpg
↑小林ひろみ区議、岸地区委員長と。

そのあと、また1人ひとりとじっくりごあいさつ。
「体には気をつけてね」「がんばれよ!」
しっかり握手も交わしました。

夜は豊島民商の新年会
(写真は長谷川会長のごあいさつ)
P1070333_convert_20120124220936.jpg
ここでも、消費税増税問題も含めてごあいさつ。
「雇用を守るという責任を果たしていない大企業には減税で
 ぎりぎりの生活を強いられている庶民・中小業者に増税はとんでもない!!」

しっかり、語ってきました

ちなみに、この日の朝は配達集金をしていた
ご近所の読者のみなさんのところへの訪問・ごあいさつ第二弾も
赤旗を取っていない大家さんのところにもごあいさつしたところ
「新聞で拝見しましたよ。がんばってください。」
一般紙でチェックくださってたのかと感動でした

活動範囲が広がるからこそ、
こういう1人ひとりのみなさんの声を大切にしていかなければ、と肝に銘じた週末です
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc