9月11日 長崎神社大祭♪

9月、豊島区内は各地でお祭りです。
9月11日は長崎神社のお祭り

そんなわけで、千川にある小林ひろみ事務所と
となりのタイヤキ屋さんとコラボして
子ども神輿の給水お手伝いを行いました

用意したのはカキ氷
IMGP0142b_convert_20110916163843.jpg
神輿を担いできた子どもたちは
われ先にと、カキ氷をもっていき、あっという間に完売です

いちごシロップの上にレモンシロップをかけて
「オレンジだ!おいし~♪」と嬉しそうに食べたり、
次々とおかわりしたり、思い思いにしっかり食べて

P1050700_convert_20110916164117.jpg
次のポイントに向けて出発していきました

こういう地域のお祭りが続いてるってほんとにすごい
大事にしたいと思います

===============
その後、私は「原発やめろデモ!」@新宿に参加
P1050715_convert_20110916165101.jpg
今回は歩くだけでしたが、神輿の子どもたちに負けないよう(?)
元気に声も出してきました
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc