8月26-27日 仙台にあかりをともそう!(市議選応援)

8月の最後の週末、仙台市に行きました。
仙台市は8月28日が市議選の投票日

その若林区から
大学の後輩である庄司あかりさんが立候補したので
「オール早稲田の会」⇒8月20日ブログも代表して
市議選応援に行ったのです

若林区と言えば、東日本大震災で、
最初に200~300人の遺体があがったと報道のあった地域です。

当時は、庄司さんとも連絡が取れず、
本当に背筋が寒くなる思いを味わいました

彼女が無事だと知ったのは、震災から3日後
「避難所の炊き出しに駆け回っていました」
というメールに安心したと同時に
被災者のみなさんのために駆け回る姿を頼もしく感じました

そんな庄司あかりさん、なんとしても市政へ
P1050528_convert_20110902133605.jpg
前後は夜行バスを使って、26日と27日
最後の2日間をめいいっぱい使って
宣伝カーのアナウンサーをやりました

感動したのは、26日夜の仮設住宅での演説会
「うるさい」と苦情が出るかと思いきや
彼女が話し始めると、仮設住宅のドアが開き
ひとり、ふたりと集まってきて…
庄司さんへの期待の大きさを感じました


選挙結果は、庄司さんが若林区で3位という高位当選
仙台に庄司さんのあかりがしっかり灯りました

今後の活躍が楽しみです
そして、私も彼女に続いてがんばります
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc