8月20日 新旧の交流@オール早稲田のつどい

8月20日早稲田大学で
「政治革新を目指すオール早稲田のつどい」
が開かれました。

1960年代のOB・OG~現役の早大生まで
「政治革新」をめざして活動しているみなさんが
一同に集まったこのつどい。

昨年は、早稲田出身の田村智子さんを参院議員に、
と集まったのですが、
今年からは、もっと恒常的に集まりを!
ということで企画された催しです。

第1部では参院議員になった田村智子さんの国会報告

震災対応から原発問題まで
国会でどのように議論がなされているかというお話。
とくに参議院行政監視委員会での専門家のみなさんが、
政府の人選にもかかわらず、それぞれ原発の危険を語る話をした(コチラ
という報告はとても面白かったです

P1050455_convert_20110902132840.jpg

後半、第2部では、司会も担当
オール早稲田

各世代の方からのさまざまな発言で昔から脈々と続いている歴史を知り、
現役の学生さんの発言に感動したり、
早稲田の校歌もうたったり、楽しい時間をすごしました

たまにはこういう新旧の交流も大事ですね
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc