5月7日 選挙応援(足立)から「反原発」(渋谷)

5月7日は小雨もふる中でしたが足立から渋谷へ
大移動の一日でした

足立で選挙応援

午前中の足立区では8日から区議・区長選

区議選では8人の区議候補が立っており、
区長選では、以前も1回区長をした
吉田万三さん(2007年の都知事候補)が
革新無所属で区長選に再挑戦もしていて注目の選挙です
(詳しくは⇒共産党足立区議団HP

110507_1139+02_convert_20110508200412.jpg
私もカッパ姿でハンドマイク宣伝
しっかり西の原えみ子区議予定候補
政策を訴えて選挙応援してきました

++++++++++++++++++++++

渋谷で「原発やめろデモ!!!」

午後は先日1万5千人を高円寺で集めた
「原発やめろデモ!!!」の第二弾(詳しくはコチラ)があるときき
代々木公園前に駆けつけました
110507_1358+01_convert_20110508194744.jpg
↑代々木公園前に集まった人たち

ツイッターなどでのよびかけに答え
「原発をなくそう」という思いで集まった
同世代の若い人たちがたくさん

私は、豊島区の中に事務所もある
青年ユニオンHP)のみなさんのと合流
忌野清志朗さんのイラストのカード
と風船を持って歩きました

ちなみに、予想以上の人が集まったからか
交通整理が大変で、15時スタートのところが、
実際に道路に出れたのは16時過ぎ
しかも18時回っても渋谷に着かない事態に…

それでも参加したみんなで
「原発いらない」「子どもをまもれ」「フクシマ返せ」
と声を上げると沿道の人も大注目
太鼓や笛などが打ち鳴らされてにぎやかなデモでした
110507_1706~01
天気も悪い中ですが1万人~1万5千人が集まったとか

こうして声を上げていくことが
原発ゼロの日本づくりへの第一歩になると思います
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc