都知事選挙の結果について

ご報告が遅くなり、申し訳ありません
都知事選挙、終わりました

残念ながら、
革新都政をつくる会の小池あきらさんは及ばず、
石原氏が再選という、悔しい結果に終わりました。

それでも、震災の中で「自粛」などといわれ、
選挙モードがなかなか取れない中でも、
マスコミの予想を裏切って投票率は上がったし、
みなさんが真剣に考えた選挙にもなったのだと思います。

それに、当日行われた高円寺での「反原発デモ」コチラ
1万5千人が集まって、ネット中継も1万人が視聴。
私も見ていて、これだけの同世代の若い人たちが、
真剣に考えて行動していることに感動しました

その中で、小池さんの訴えを
伝え切れなかったのは本当に悔しいですが、
62万3913票の支持がありましたし、
防災予防条例を改悪した張本人の石原都知事でさえ、
当選直後に、「都の防災計画を見直し」
と表明せざるを得ない状況になったのは、大きな変化だと思います
⇒革新都政をつくる会の見解はコチラ

そして、後半戦の区議・区長選挙は目の前です。
区議・区長選挙は、自分たちの住んでいるこの町を
どうするか、という選挙

再選された石原都政の監視をしっかりすると同時に、
この区議・区長選挙を通して、豊島区から
区民のいのちを守る福祉・防災都市をつくるため、
私も、6人の共産党の区議団のみなさんの再選と
「革新豊島をつくる会」のしまだ紀子さんの区長当選を
めざして、がんばろうと思います

============
最後になりますが、
都知事選と同時期に行われていた、
高知県議選に出ていた父がこのたび復活当選を
果たすことができました。

選挙中は3日間応援に行っていたので、喜びもひとしお。
こちらもご支援をありがとうございました
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc