4月2日 河野区議事務所びらき/志位委員長の提言

河野たえ子事務所びらき

4月2日、都内でいっせいに桜の花が咲き始めたこの日、
河野たえ子区議の事務所びらきが開催されました

新しい事務所にたくさんの方がいらっしゃって大盛況。

「こういうときだからこそ、
みんなで豊島区政も福祉と防災を充実させましょう」

という河野区議の決意表明に、
みんなでがんばろうと盛り上がりました。
P1030887_convert_20110404132037.jpg
↑みんなでお茶で乾杯です

============
志位委員長の提言

3月31日に、志位委員長が菅首相に対して
①被災者救援、原発事故の危機収束の緊急問題に全力でとりくむこと
②復興に国の総力をあげてとりくむこと
③原子力行政とエネルギー政策の抜本的な転換

の三つの提言を行いました。(詳しくはコチラ

これにともない菅首相も、
原子力のあり方の「本格的な検証」に言及したところ。
これは、各地方紙でも取り上げられました(コチラ

ちなみに、4月3日のフジテレビで行なわれた
都知事選候補者の討論でも、
震災対策、エネルギー対策などで激論に
エネルギー政策も、防災のまちづくりも、
考えていくべき岐路に立たされていると思います

いまこそ根本からまちづくりも問い直すため、
わたしもがんばろうと思います
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc