3月24日 選挙でも救援活動は続けます。

今週、月曜日と火曜日は雨のため
救援募金活動は中止をしましたが、
昨日と今日は引き続き募金に取り組んでいます。

昨日は目白駅と池袋西口で。
池袋では「革新都政をつくる会」の一員として
一緒に活動している農民連のみなさんとともに取り組みました。
DSCN5499_convert_20110324201934.jpg

今日は、都知事選告示日ということで、
朝は、新宿西口で第一声を聞きました
P1030734_convert_20110324202452.jpg

その後、豊島に戻って15時から池袋西口で募金活動

2週間近くたちましたし、
東京では水道水の放射性物質検出が大変不安なとき。。。
そんな中でも協力くださる方はいて、
その思いに本当に頭が下がります

しかも、今日は学生と思われる集団が同じく
募金活動で動いているのも見かけました!
支援の輪は確実に広がっています

改めてご報告しますと、
今日までで、豊島の日本共産党に寄せられた
救援募金の総額は129万6166円にものぼりました
驚きと感謝でいっぱいです
この場をお借りしてみなさんにお礼を申し上げます。

もちろん、全額被災地にお届けします(>_<)

今日から都知事選ではありますが、
被災地の救援・復興支援の取り組みも
今後もまだまだ続けていこうと思います


=================================
【情報提供】
○豊島区でも救援物資の受け入れが始まっています(義援金も)
 
(受付窓口)
•本庁舎1階 被災臨時相談コーナー
•東部区民事務所
•西部区民事務所

(受付時間)
平日の午後1時~午後5時

(受付用品)
・赤ちゃん用品(熱さまシート、紙おむつなど)
・高齢者用品 (大人用紙おむつ、介護用ウェットシートなど)
・生活用品(コンタクトのケア用品、使い捨てカイロなど)
などで未使用のもの

詳しくは区のHP(コチラ)でご確認下さい。
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc