いまの私にできること

地震がおきてから、早くも6日が経ちました。
みなさん、いまだに不安な日々を
送っているのではないかと思います。。。

私のほうは、ツイッターでも報告しているように、
いま、救援募金活動にとりくんでいて、
みなさんの心の温かさに胸がいっぱいになっています。

最初に募金を行なったのは13日の日曜日。
震災から2日しかたっていないのに、
東京でも余震もまだまだ続いているのに、
それでも、本当にたくさんの方が
子どももお年よりも、高校生も大人の方も
募金に協力してくださいました。

14日には、池袋西口で救援募金をよびかけていると、
就活中という立教大学の学生2人が
「ぼくたちにも手伝わせてください」
チラシ配りを飛び入りで手伝ってくれました!!

15日、16日、17日も
朝の忙しい中、大風の吹く中、夜の帰宅時間でも
「少ないけれど・・・・」
「必ず届けてくださいね!」
「いまは党派に関係なく支援にがんばって」

など、たくさんの声とともに、
一人ひとりの方の気持ちが集まって・・・・
P1030639_convert_20110317141746.jpg
↑13日巣鴨駅で

地震。
私も揺れたときは本当に怖かったし、
報道される被害の甚大さに絶句して、
人間の力の小ささを痛感しました・・・

でも、救援募金に取り組むと
小さいけれどみんなの思いがどんどん集まり
大きくなるのが肌でひしひしと感じられ
本当に胸がいっぱいになっています

私たちは決して無力じゃない

なんだか政府は、東北の被災地以外は
選挙を決行する方向だそうですが、
こんなに大変なときに選挙をやるだなんて・・・

とにかく、
いまの私にできることをできるだけやっていこうと思います
みんなの思いが被災地の、全国のみなさんに届きますように
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc