2月17日 「革新都政をつくる会」決起集会@九段会館

17日の夜、
「革新都政をつくる会」により、
都知事選挙にむけた総決起集会が行われました
P1030407_convert_20110224105001.jpg

「革新都政をつくる会」
共産党、各組合、市民団体などが集まって
つくった統一の政治団体。(HPはコチラ
ここが擁立した都知事候補が小池あきらさん

小池さんは共産党の前参院議員ですが、
今回は「革新都政をつくる会」の候補として出馬します

その決起集会ということで
会場の九段会館は熱気むんむん
私が行ったときには3階しか空いていないくらいの大盛況でした

そしてやっぱり感動したのが小池さんの話

「石原都知事は
『何がゼイタクといったらまず福祉』と福祉を削ったが、
私は『何が大切かといったらまず福祉』です!
新しい福祉都市・東京をめざします!」と高らかに宣言
P1030411_convert_20110224104642.jpg

さらに故・井上ひさしさんの言葉を引いて、
「みんなが、この街に生まれて、恋をして
子どもを育てて、暮らしてよかったと思える
そんな都市をともにつくっていきましょう!」


私は小池さんのこの言葉で明るい未来が見えました

都政はみんなで変えられる
新しい東京めざして私も思いっきりがんばるぞ
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc