2月15日 決意固まる都議会傍聴!!

区議会傍聴の後は都議会にも行ってきました。
大山とも子都議の代表質問を傍聴するためです

いや、しかし都議会はひどい。
野次もひどいし
石原都知事をはじめとする答弁もひどい

怒りいっぱいの傍聴になりました

大山都議の質問事項は
(都民政策の充実)
  福祉の充実(高齢者福祉、特養ホーム増設など)
  教育政策の充実(30人学級実現、特別支援学校の拡幅、教員増など)
  中小企業支援政策充実(住宅リフォーム助成、商店街政策など)

(ムダの是正)
  都知事の海外出張費用の是正
    (なんと今期の4年だけで13回2億2千万円をつかったとか!!)
  築地移転や大型開発問題
など
P1030292_convert_20110224104255.jpg


それに対して石原都知事は反省を示すどころか
「共産党の通りにやると国が亡ぶ」という答弁。

福祉・教育を充実させて、
中小企業を応援して、どうして国が亡ぶのか
どちらかというと
海外出張などの都政私物化の方が都政破壊ではないのか
(ちなみに出張費については自分では回答できませんでした)

とにかく、
公式の議会で人をバカにした態度をとるやり方、
品性のかけらも見られません

やっぱり都政を変えなくちゃ!!

都知事選では、「革新都政をつくる会」から出馬の
小池あきらさん必勝です
そして、2年後には私も必ず

決意を強くした傍聴でした
P1030311_convert_20110224104445.jpg
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc