4月10日 新婦人の後援会☆

本日10日は暑い日でした
あんまり暑かったので、今年初めて半袖の上にスーツを着ちゃいました


そして、本日の締めくくりは新日本婦人の会
豊島支部の中にある共産党後援会の集いでした

新日本婦人の会(略して「新婦人」)はその名のとおり、
国連NGOにも登録されている女性団体で、
子ども・教育、男女平等、温暖化防止、平和、くらし・福祉など
幅広~~い要求実現のために活動している団体です


その豊島支部内の後援会のみなさんで、
衆院選挙東京10区の予定候補山本としえさん
私、吉良よし子の二人を励ます会

を開いてくださった、と言うわけなのです

DSCF0411_convert_20090410221805.jpg

↑写真は、今日集まってくださった皆さんです↑
(花の前に座っているのが私、その右側が山本としえさん)

簡単にご挨拶した後の質疑応答のコーナーでは、
皆さんから、

保育の問題
高齢者福祉の問題
住宅の問題
都立病院の問題
都立高校統廃合の問題


などなど、たくさんの都政の問題についての要求が出されました

どれもみんな、生活に根付いた大問題
今後の演説などでも、こうした問題についてもとりあげていかなくては

一つ一つ学んで、話していきたいと思います

それからみなさん、あたたかい励ましの言葉もありがとうございました
期待にこたえられるよう、決意新たにがんばっていきます


  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc