11月14日・16日 署名集め!

いよいよ豊島区議会の第4定例会の開会間近
新庁舎の署名集めも大詰めです
私も、14日、16日と、署名集めや宣伝に奔走しました


11月14日 「健康まつり」で署名集め

14日は、文京区の「健康まつり」
新大塚駅のそばの大塚公園にて開催されました。

大塚公園は豊島との区境でもありますから、
ここに豊島ブースを出させてもらうことに
P1010178_convert_20101118230522.jpg
私もお手伝い要員として
区庁舎問題の署名集めをがんばりました


「こんなのどこに建つの?」
「文京区でも署名いいの?」

と反応もよく、1日で集まった署名は326筆

P1010180_convert_20101118230605.jpg
ご協力ありがとうございました


11月16日 区役所前で訴えました

16日は、朝8時から区役所の前
ティッシュにミニ署名を折り込んで配りました

ティッシュ
↑ティッシュに折り込んだビラ(裏面は署名用紙になってます)

寒かったけど、さすがティッシュは受取りが良く、
もって行った600枚が全部、配りきりました。

私も弁士をちょこっとお手伝い
P1010184_convert_20101118230656.jpg
突然のマイクはやっぱり緊張しましたが
それでも受け取ったティッシュとビラを
熱心に読んでくれる人も目の前を通っていったり
やりがいのある宣伝でした

1筆でも多く集めるため
最後の最後まで、がんばります
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc