9月23日 囲碁・将棋大会☆

23日の秋分の日

あいにくの雨模様でしたが、
豊島では「しんぶん赤旗 囲碁・将棋豊島区大会」
催され、私は受付と写真係としてお手伝いしました
P1000692_convert_20100930195011.jpg

今回は
囲碁のほうに中学生が2人参加したり、
将棋も飛び入り参加がおおぜいいたり、

当初の申し込みを大きく越える34人の参加で、
囲碁・将棋の普遍的な人気を改めて感じました

「将棋って現実の人間模様に似ていて、
やっぱりチームワークが大切なんだよ」
と語る方
「雨でやめようかと思ったけど、どうしても将棋がしたくて」
と来てくださった年配の参加者など
将棋や囲碁の魅力について話してくださいました

もちろん参加者には「しんぶん赤旗」を
読んでいない方もかなりいて、
囲碁・将棋をとおしてつながりを広げていくのも
大事だな~
と思った経験でした

P1000700_convert_20100930195335.jpg

囲碁も将棋もずぶの素人の私ですが
そうは言ってもみなさんの白熱ぶりに
その面白さを垣間見たような気がします
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc