9月14日 久しぶりの街頭宣伝!

民主党の代表選挙、
菅首相の続投が決まってやっと終わりましたね。
これでマスコミでの民主党代表選一辺倒の報道も
一息つくとよいのですが。。。

そんな今日、
民主党ばかりクローズアップさせてなるものか
と、豊島の地区委員会の勤務員メンバーで
日本共産党の宣伝にうってでました
P1000549_convert_20100914170538.jpg

4の日はお地蔵さまの日ですから
巣鴨駅前から始まって、大塚駅や周辺スーパーで
「消費税増税STOP」の署名をもって訴えました

わたしにとっては久しぶりの豊島の街頭で
マイクをにぎるのだって久しぶり

最初はなんだか支離滅裂に訴えてしまいましたが、
2、3回やるうちにちょっとはマシになったでしょうか・・・

スムーズに話す山本としえさんはやっぱりすごいな、と見つめつつ
P1000547_convert_20100914170735.jpg
また、イチからがんばっていかなきゃな、と
今日28歳をむかえた私はひそかに決意したのでした

ちなみに署名は全部で11筆集まりました
P1000532_convert_20100914170924.jpg
「がんばってね」と声をかけてくれる方もいて
元気も出ました

ご協力ありがとうございました
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc