11月21日~23日 つどいと野外パーティ♪

11月21日~23日の三連休は稼ぎどき
神奈川、千葉、東京それぞれで小集会(つどい)を開いたり、
イベントに参加したり、拡大したりしてきました

※「拡大」…党員を増やしたり、「しんぶん赤旗」の読者を増やす、
       つまり、共産党に共感してくださる仲間を増やす活動です


11月21日 神奈川編
騾セ讒ォ・・莠・・キ譎会ス・讒ォ・・莠・・キ譎冗私隲。・。陞滂スァ_convert_20091124232711_convert_20091125003212
午前中は、横浜市神奈川区
午後は、横浜市港北区をそれぞれ回りました
お昼は神奈川区のみなさんとランチを食べながら交流(↑写真)

特に回った商店街では、あちこちで、
「民主党に入れたのに、機密費とか強行採決とか、
なんか信用が置けない。今度は別の党に入れようかな」
「共産党は筋が通っているよね」

などなど、支持につながりそうな声がいろいろ出てきました

そしてこの1日で新たに赤旗を11部拡大できました


11月22日 千葉編
01雎雁屁蟄」縺、縺ゥ縺・蔵_convert_20091125002634
午前中は、豊四季地域30人

02譚ア闡帙・豬∝アア縺、縺ゥ縺・贈_convert_20091125002740
午後は、東葛・流山地域59人

それぞれ集まっていただき「つどい」を開催しました
午後の部では、米国籍を持っている元フランス人のミンキネンさんという方が
医療費は3割負担(日本と一緒)だが保険料は払わない
というような、フランスの社会保障制度について語ってくれたりして
面白い内容のつどいでした


11月23日 東京(豊島)編
P1030824_convert_20091124235317.jpg
連休最終日は、私の地元、豊島の高松地域のつどいに参加
新潟出身で、今回初めて田村智子さんの話を聞いた女性は、
「田村さんって、力強くて素敵な話をするんですね
私もがんばらなきゃって元気になりました

と決意を新たにしていました


11月23日 神奈川多摩区 野外パーティ
P1030794_convert_20091124234912_convert_20091125002903.jpg
ちなみに連休最終日には、
神奈川の多摩区主催で行われた野外パーティにも参加

バザーやつきたてのオモチ、焼き鳥
さらにはポニーの試乗、動物ふれあいコーナーまで
盛りだくさんのお祭りで、私も仕事を忘れて
ストールとかカステラとか買い込んでしまいました      
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc