11月17日 千葉県あいさつ回り♪

17日はあいにくの冷たい雨の中
田村智子さんとともに千葉県であいさつ回りをしてきました。
ちょうど前日に参院選千葉選挙区候補者として擁立された
斎藤和子さんともご一緒しました

P1030377_convert_20091118150206.jpg
↑ご挨拶する田村智子さん千葉選挙区の予定候補の斎藤和子さん(写真右から2人目)

この日は、地元の商工団体、民医連、新婦人などの
大衆団体にごあいさつして回りましたが、
どこでも大歓迎していただくとともに、
各団体の政治要求を詳しく話していただきました

千葉県商工団体連合会
・不況でなんとか生き残った企業も虫の息・・・
・安心して経営できないから跡継ぎもいない・・・
⇒地元の中小企業に仕事が回るような政策を

千葉県民医連
・労働・生活相談=人生相談(お金~仕事~メンタル面も)
・高校生のうち2割が経済的理由で退学
・貧困が健康も精神も蝕んでいる。
⇒生活保護など貧困層の援助が急務

新婦人千葉県本部
・子どもの医療(たとえばアトピーの子などは年間医療費が大負担)
・子どもの貧困(子ども手当てより、給食費無償化などのが嬉しい)
⇒安心して子育てのできる要求実現を一緒に目指そう

などなど、
短い時間ではありましたが、
それぞれの団体での活動・要求をしっかり聞けました

みなさん、ご協力、ありがとうございました
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc