10月2日 早稲田大学OB会とオリンピック

2日は、早稲田大学民青同盟のOBのみなさんによる
都議選慰労会に参加してきました

都議選では、早稲田大学出身で
私と田村智子さん(葛飾候補)が立候補をしたということで
二人の慰労会を早稲田大学OBのみなさんが
企画してくださったのです

都議選なんてもう3か月前の話になってしまったのですが、
私も改めて、みなさんにご挨拶しました
20091002192820a.jpg

自分の思いをまっすぐに訴えることができた選挙です
そして、今後もその思いをまっすぐに訴えて生きていく決意です


この思いを、みなさんの前でお話しながら、
私自身も改めて確認できました


                   

ちなみに、この会に
この日、民青同盟に加盟したばかりの
早稲田大学のジャーナリスト志望の現役生も来てくれていました

その彼との話でオリンピック話題に
「東京でオリンピックを開くのは決して悪くはないけれど、
若者の雇用破壊や、福祉切り捨てが横行している中
それらを置いて、いまオリンピックを東京で開く必然性がないと思う」

という話をすると、

「一回失敗したら、もどれない今の社会はおかしい
セーフティネットが大事だと思う
いまここでオリンピックやる意味、全然ないですね~

意気投合して盛り上がりました

そしたら、オリンピック開催地決まりましたね

リオデジャネイロ
南米初のオリンピックです

やっぱり、オリンピックは世界のスポーツの祭典です
同じ国を何度もぐるぐる回るより、こうして新規開拓したほうが
よっぽど開催意義があるな~
と、結果に納得した私です
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc