9月1日 朝の宣伝と平和映画会☆

あっという間の9月です
P1020621_convert_20090901235609.jpg
時の経つはやさにびっくりしつつも、
台風一過の気持ちいい空の下、朝から宣伝に参加しました。

総選挙の結果報告宣伝という形でしたが、
かなり多くの皆さんが結果報告のビラを受け取ってくださり、
応援してくださっていた方の多さに感激しました

ありがとうございました

                    

そして、午後
医療生協の組合の皆さん主催による
「平和映画会」に呼んでいただき、
原水禁世界大会での感想報告をさせてもらいました
P1020633_convert_20090902000630.jpg


そして、観たのが「千羽鶴」という映画
P1020635_convert_20090901230340.jpg

広島の「原爆の子の像」ができるまでを描いた作品です
原爆症の白血病で死んだ貞子さんの無念を晴らすため
級友たち(中学生)が立ち上がる

「さあちゃんの死を無駄にしないようなんとかしたい」
と、全国の校長会でビラを配り、全国に募金を呼びかける
彼らのひたむきな思い、その団結力に感動しました

まだでしたら、ぜひ一度ご覧ください
きっと、「原爆の子の像」に対する思いが変わります
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc