7月18日 納涼☆

本日から夏休みに入った学校も多いとのこと
そんな今日、区内各地で納涼の集まりがありました

長崎後援会による納涼会@稲荷神社(南長崎)

都議選お疲れ様&総選挙がんばろうの意味を込め
後援会の皆さん主催で納涼会を行いました

P1010668_convert_20090718222422.jpg
途中で帰った方もいますが、総勢30名が集まり大盛況

ここでもみなさんの温かく前向きな発言に励まされました

また、後援会員の方の一人「きらきら亭小よ志」さんが
落語を一席、演じてくれて、場も盛り上がりました
P1010658_convert_20090718223859.jpg

楽しい納涼会、ありがとうございました


夏休み納涼盆踊り大会@池袋本町公園

そして夜は、毎年、池袋本町公園で行われている
盆踊り大会に参加してきました
P1010666_convert_20090718222844.jpg
衆院東京10区予定候補の山本としえさん、
元都議の池田梅夫さん
と一緒に

これは町会主催のイベントですが、
子どもから大人まで沢山の方が参加なさっていて
ほんとうに大賑わい

やぐらも三段にもなっていて壮観です
「お祭り」ってこうでなくちゃ
と納得できる素敵なお祭りで感動しました

私も盆踊り踊れるようになりたいって思いました

でも、悔しかったのは
先日の都議選でたたかった、民主・自民・公明の都議が
20時からのセレモニーの時に壇上にあがっていたこと


改めて選挙に負けた悔しさを思いました

でも、負けてられません
ぜったい次は私があの壇上に上がってやる
こう強く決意しました

明日もがんばります
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc