美しい朝(あした)のために☆--小森香子さんからの詩

昨日、集会に来てくださった、
小森香子さんよりいただいた詩です

本当に、美しい朝、未来のためにがんばらねばと思う詩です
せっかくなので、ブログで紹介させていただきます

*****************************************************

美しい朝(あした)のために    小森香子


朝日のさすポストから
手に取った「赤旗」
折り込まれた
和(なご)やかな小豆色(あずきいろ)の ビラ
次期都議選・予定候補を発表 記者会見と
まあ なんと明るい 若々しい その笑顔
党地区都政・青年対策委員長 吉良よし子

池田都議のあとつぎが
私の孫と同い年とは
「青い空は」の歌を書いた春から四十年近く
幾度(いくたび) 宣伝カーに乗って 訴え続けただろう
何人もの 日本共産党都議の勝利を得る為に
男も女も心一つに
都民の生命(いのち)と生活(くらし)守る力

姑(はは)を見送り
老老介護の夫まで先立っていった
医療に 福祉に 都政のきびしさを見た幾月
八十歳を目の前に一人になった私は
再び書く
「竜馬」の姉さんみたいな りりしい女性(ひと)よ
土佐の高知の明るい太陽のように東京を照らせ
きらきら と輝け
我らの候補者吉良よし子さん


*****************************************************
小森さん、素敵な詩をどうもありがとうございました
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc