決意☆

昨日(7/1)付のしんぶん赤旗に
平和大行進に20才の若者が2人飛び入り参加した
という記事が掲載されていました
彼らは「ちょっと旅に出たい」P1010557_convert_20090702155149_convert_20090702171326.jpg
という軽いノリで、たまたま知っていた平和大行進に参加

少し参加して帰るつもりが、歩いているうちに
「最後まで、広島まで歩かなくてはと思い始めます

被爆者の方との固い握手・・・
泊めてくれた人たちの温かさ・・・
もらったカンパでわかった応援してくれる人の多さ・・・


この沢山の人の思いに動かされて
広島まで、今も元気に歩いているそうです


都議選直前のこの記事に、私はすごく勇気をもらいました

私が選挙に出ることを決意したのは
いま追い詰められている若者の現状を変えたい
という思いが一番でした

ちまたで横行している派遣切り、雇い止め
何度も自分を否定され、生きる気力を失ってしまった若者に
たくさん出会いました・・・

でも、記事に載っていた20代の若者
迷いながらも、みんなの熱い思いを引き受けて
広島に向かって元気に歩いている
この姿にすごく私は励まされました

若者だって負けていない


また、この4ヶ月、私はたくさんの方の思いを聞きました

「病院にいけば1万円。ポックリ行くほうが楽だ」という高齢者の方。
「お客さんが来る限り店を開くんだ」と、病気でもお店を守っている八百屋さん。
「40人もいたら手をあげてもあててもらえない」という小学生。

みんなのこの切実な思い、願い、これをきちんと都政に届けるため、
私も、ゴール目指して突き進みます

そして、必ずこの選挙を勝ち取って
みんなが笑顔になれる未来をつくる


P1010563_convert_20090702160711.jpg

これが、いまの私の決意です
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc