6月14日 志位さんと、風と、フランス国営放送☆

本日、志位和夫委員長が池袋西口にやってきました
衆院選東京10区予定候補の山本としえさん、
衆院選比例候補のとくとめ道信さん
とも一緒に訴えました

雨が降るかも・・・という天気予報を裏切り、
すこし日も差す昼間の池袋、なんと750人以上の方が
立ち止まってお話を聞いてくれました
DSC_1203_convert_20090614210207.jpg

↓そんなこんなで少し長くなりますが、以下、本日のハイライトです↓


Hilight1:志位さんのお話

志位さんのお話は今回も分かりやすくて迫力いっぱい。
P1000827_convert_20090614201508_convert_20090614212830.jpg

必ずいまの日本、そして東京都の政治を変えていくんだ!!
という力強い訴えに、
私も、なんとしても選挙に勝たなきゃ!
と決意を新たにしました


Hilight2:風ニモ負ケズ

私も、もちろん張り切って話をしました
P1000829_convert_20090614211447.jpg

・・・・しかし
強い風に原稿が吹き飛ばされかけ・・・あわや
というところで、志位さんに拾っていただく

・・・なんていうハプニングがおきてしまい・・・
それでも何とか最後まで話しきりました

けれど、皆さんからは
「いままでの中でも一番の演説だった!」
「迫力満点だった!」

などなど、ほめていただき、なんとか一安心

皆さん、志位さん、本当にありがとうございました


Hilight3:国際インタビュー

実は、今日の演説会に、
フランスの国営放送局(フランス・ドイツ出資のテレビ局アルテ)
取材しに来ていました

なんでも、
なぜ日本で若者に共産党が人気なのか
を知りたかったそうです

そして、私もインタビューを受けることに
DSC_1269_convert_20090614212222.jpg

なので
平和を一貫して追求している党であること
苦しい自分たちの声を一番親身になって聞いてくれ
解決に力を注いでくれる党であること

この2点をあげてお話しました。

これは、私が共産党を支持する原点でもあります
フランスにもこの声がちゃんと届くと嬉しいな

でも・・・・
それ以上に、東京、そして日本中に、
この日本共産党の値打ちを知らせていきたいです

さて、とにかくあと一ヶ月弱がんばるぞ~~
DSC_1242_convert_20090614210808.jpg
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc