12月17日 総選挙を終えて・・・新たなスタート。

昨日、投開票の行われた総選挙。
まずはご支援してくださった多くのみなさんに心から感謝申し上げます

日本共産党は、1議席減の8議席にとどまりましたが、
それでも東京ではみなさんのご支援のおかげで
笠井亮さんの貴重な1議席を守ることができました

私自身、本当に悔しい思いでいっぱいですが、
この間いただいたみなさんからの声や思いをしっかり受け止め
守り抜いた東京の1議席、全国の8議席を活かして
「若者への投資」実現・・・(どうしてもやりたい改革です
消費税の増税ストップ・・・(増税実施まではまだ1年3か月、参院選もあります
原発ゼロ・・・(金曜日官邸前行動は続きます
TPP推進反対・・・(同じく官邸前行動や各地での反対運動があります
憲法改悪の阻止・・・(ぜひとも声を上げましょう
など、悪政をくいとめ変えるたたかいがんばる決意です
556344_384611741630499_1403680467_n_convert_20121217181139.jpg
↑笠井さんの当確の一報を受けて。

ちなみに今回は、
59.32%という戦後最低の投票率の中の選挙でした。
選挙制度についても言いたいことはあるけれど、
なにより政治不信深い模索と悩みが広がる中での選挙だったと思います。。。

だからこそ、
この政治への不信感を払しょくするために私もがんばらなくては
より良い政治への模索している多くのみなさんと手をつないで
政治・社会を変える運動をさらに広げていく 決意です。

都知事選で「人にやさしい東京」つくる
先頭に立ってくださった宇都宮けんじさん
「これからの日本には、私たちが今回つくったような運動の広がりが必要です。」
と言っています(※宇都宮さんTwitterより)

なにより、来年は都議選、参議院選挙もあります
都議選で「人にやさしい東京」をつくるリベンジを!
参院選での勝利へむけて私もギアチェンジ!
少しでもでもより良い政治へ、新たなスタートがんばります

今後とも、皆様のご支援をよろしくお願いします
  1. 無料アクセス解析
Twitter
プロフィール

吉良よし子

Author:吉良よし子
(きらよしこ)
◎日本共産党・東京都委員会 雇用と就活対策室長

  • 1982年9月14日高知県生まれ30歳
  • 早稲田大学第一文学部(日本文学専修)卒
  • 豊島区内の印刷会社で4年間、CSR(企業の社会的責任)の報告書作成支援の仕事に携わる
  • 東京都都議会議員選挙2009 豊島区候補
  • 田村智子2010参議院比例秘書をしたのち現在に至る

趣味:合唱、読書、ピアノ、映画鑑賞、観劇など

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター(2011年~)
アクセスカウンター
イスズ自動車スズキ自動車光岡自動車メルセデスベンツgmc